CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
日テレムック ぶらぶら美術・博物館プレミアムアートブック2013-2014
日テレムック ぶらぶら美術・博物館プレミアムアートブック2013-2014 (JUGEMレビュー »)

ぶらぶらムック第2弾!今回は、五郎さん、おぎはやぎさん、さよちゃんのページがより充実してます♪ 私のイラストルポページも、「日本画 vs 西洋画」など、おもしろ企画で描きおろしさせていただきました!ぜひ!
RECOMMEND
ぶらぶら美術・博物館 おさんぽアートブック2012-2013 (日テレムック)
ぶらぶら美術・博物館 おさんぽアートブック2012-2013 (日テレムック) (JUGEMレビュー »)

HPでイラストルポを連載させていただいます、BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」が本になりました!私のルポも5p掲載されています♪ 使える1冊ですよ!
RECOMMEND
カラダがときめく ちつトレ! (アスコムBOOKS)
カラダがときめく ちつトレ! (アスコムBOOKS) (JUGEMレビュー »)
関口由紀
本文でイラスト描かせていただきました。
とっても興味深い内容です!

女性も男性も、ぜひご一読を☆
RECOMMEND
スタイルアップ宣言
スタイルアップ宣言 (JUGEMレビュー »)
増木 克存
歩き方を変えるだけで、毎日がトレーニングに!実際に増木先生のレッスンを受けて、イラストを描かせていただきました♪この歩き方に変えてから私は、葉の噛み合わせがずれにくくなりましたよ!!
RECOMMEND
時間とお金がもっと増える! キッチンお片づけ (講談社の実用BOOK)
時間とお金がもっと増える! キッチンお片づけ (講談社の実用BOOK) (JUGEMレビュー »)
島本 美由紀
美由紀さんに教わりながら、キッチンのお片づけをして行く漫画を描かせていただきました。このお仕事のおかげで、我が家のキッチンはかなりスッキリしましたよ♪
RECOMMEND
朝20秒だけ ダイエット
朝20秒だけ ダイエット (JUGEMレビュー »)
大庭 史榔
イラストも漫画もいっぱいです。出て来るモデルさんもかわいいので、ヤル気UP!
RECOMMEND
きれいをつくるおっぱい体操
きれいをつくるおっぱい体操 (JUGEMレビュー »)
神藤 多喜子
いっぱい、おっぱいを描きました♪
おっぱい体操は、おっぱいのためだけでなく、女性の美容と健康に効く素敵な体操です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
キラリッ美容師
キラリッ美容師 (JUGEMレビュー »)
ミハラ チカ, 原 あいみ
記念すべき第一号の書籍のお仕事です。

160p全部イラストです。

これをやったら、もうどんなボリューム仕事もコワくない♪
RECOMMEND
料理のきほん (わたしの暮らし手帖) (わたしの暮らし手帖)
料理のきほん (わたしの暮らし手帖) (わたしの暮らし手帖) (JUGEMレビュー »)
池田書店編集部
オールイラストで説明する、お料理の基本です。


一冊持っていると必ず重宝しますよ!


1200点を超えるイラストを描かせていただきました。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 【ポンチョンとねこ山田 vol.34】今日はお知らせ
    aimi (06/11)
  • 【ポンチョンとねこ山田 vol.34】今日はお知らせ
    youko (06/10)
  • 【ポンチョンとねこ山田 vol.32】ほっとけない…
    aimi (05/26)
  • 【ポンチョンとねこ山田 vol.32】ほっとけない…
    youko (05/26)
  • 書き置きの自分のイラストがひどい。
    aimi (05/15)
  • 書き置きの自分のイラストがひどい。
    のっち(元隣人) (05/15)
  • 再会♪ 東くんとヨーコさんの物語号!
    aimi (04/25)
  • 再会♪ 東くんとヨーコさんの物語号!
    さとけん (04/23)
  • ヨーコさん&東くん 再び!!
    aimi (04/06)
  • ヨーコさん&東くん 再び!!
    youko (04/05)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ズーミン
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< ビール!ビール! | main | 一人旅をしてみた >>
15分かからない事は「めんどくさい」には入らない。
GWの前半のとある日に、
まずは疲れをとろうと思いマッサージへ行きました。
明け方4時までやっているよい所を最近見つけ、
時々駆け込んでいるのですが、
そこ、やたらとお客さんとマッサージ師(というのかしら)さんが
しゃべる。「お話聞いてあげます別料金」が発生してもよいくらいに、
やたらとしゃべる。
(きっと、その雰囲気も売りにしているのでしょうね。
 若くて感じの良い子が多いですし。)
私はマッサージに行ったら、
とにかく、話す言葉は一言でも少なくしたい派。
なぜこんなひどい肩をしているのかと、だいたい職業を聞かれてしまうのだけど、
そのまま、絵やらアートやらの話になるのは、一番避けたいパターン。
プロなら黙って、指先で話せいっっ!!! と心から思う。

なので、
きゃっきゃっとトークに花を咲かせる隣のお部屋に、やや、イライラ。

映画業界の方らしく、
いろんな情報が漏れてくる。
わー、気をつけよう・・・、と改めて思う。

と、随分日々忙しそうなそのにいちゃんが、
結構いい事を言っていた。

「いろいろ、面倒だなって思う事ありますよね。
 でも、15分かからない事は “めんどくさい” には
 入らないってルールにしてるんですよ。
 例えば、家で疲れていて、ゴミ出し面倒だなーと思っても
 何分かかるかな?せいぜい、5分くらいだろう。
 じゃあ、これは “めんどくさい” には入らない。
 だから、ちゃっちゃとやっちゃおう!って。
 仕事でも、15分かからない案件は、
 とにかく “めんどくさい” と思う前に片付けちゃうんです。」

ほほーーう。

にいちゃん、ええ事いうやん!!(なぜか心の声は関西弁)


これは、この映画関係のにいちゃんが、
今の会社に入社した時、自分を面接してくれた専務の教えなのだそうだ。
(めっちゃ聞いてるやん。)

さっきまでイライラしてたけど、
許してあげます。
よいお話をありがとうございました。

めんどくさがりの私ですが、
私もこのルール、適用してみます。





| - | 16:01 | comments(8) | trackbacks(5) |
すみませ〜ん・・・
実は私も、(けっこう)ベラベラしゃべりながらやってます(笑)
黙々と、ほぐしてる時もあるんですよ〜(言い訳)

常連さんとかの場合、話しきる事もリラックス(ストレス発散)の一つみたいですよ〜♪
| ざっきー | 2009/05/07 6:49 PM |
☆ざっきーさん
いや、その通りだと思います!
だから、そのお店は繁盛してるんだと思います。

私はとにかく、マッサージ自体が心から好きなので、
「気もちい」に全身全霊で集中したいのです(笑)
だから、寝るのももったいないのです。
| aimi | 2009/05/07 7:48 PM |
それいい教えですね〜。
日々めんどくさいなと思いつつ家事をしてるけど、今度からそういう風に考えるようにしよう。
マッサージはいつも寝る寸前の気持ちよさをキープしたいと思いつつ、やっぱり寝ちゃいますw
| れいこ | 2009/05/07 10:01 PM |
☆れいこさん
 ねー。毎日めんどくさいことが、なんて多いのでしょう(笑)
 (そういえば、めんどくさいサイ っていう 
  サイになっちゃう絵本、昔読んだなぁ。)
 わかってるんだけどねー。
 だから、素直によい話だなーって思いました。
| aimi | 2009/05/07 10:21 PM |
こんばんは。
堀江のワークショップではどうもお世話になりありがとうございました。
お話しできて、共感することがあってとても良い体験でした。

たった15分。されど15分。
めんどくさがらずにやんないと、、、
と、思いました。

ワタシもマッサージなしではいられないヒトです。
夜勤明けにほぐしていただくのが
よいんですわ。これが!もう爆睡zzz...です。
| razone | 2009/05/08 1:01 AM |
☆razoneさん
コメントありがとうございます!
この快感が解らないなんて、
肩凝らない人はもったいない!
なんて、思う程に
マッサージは趣味でもあるのですが
最近は、さすがにそうも言ってられないくらい
ひどくなってしまいました…。
職業病ですね。
「夜勤明けのマッサージ後の爆睡」
甘美な?響きです(笑)
| aimi | 2009/05/08 8:13 AM |
よいお話をありがとうございます?

人の話はよく聞いといた方がよいですね?

整骨院には通ってますがマッサージは未体験です?
そんなに気持ええのぉ〜?
| yuka | 2009/05/08 11:35 PM |
☆yukaさん
気持ちええですよ〜。
でも、うまい下手があるので
人によります。
なかなか最高の人には出逢えません。
| aimi | 2009/05/09 10:24 AM |









http://kutakutanippo.jugem.jp/trackback/490
ドラゴンボール AF
ドラゴンボールは、10年間もの間連載され、世界的にも大ブレイクした漫画ですが、ネットで話題となっているドラゴンボールAF漫画を見ると、思わず、ドラゴンボールの続編がはじまったんだ、などと勘違いしてしまいますが
| ドラゴンボール AF | 2009/05/07 7:56 PM |
就職活動 髪型
まず、茶髪などの染髪はたとえ多少であっても軽薄に見られてしまうものです。特に年配の面接官には、茶髪は印象が悪く映ります
| 就職活動 髪型 | 2009/05/11 10:48 AM |
適性検査
職業適性検査には次のような種類があります。次にGAB(ギャブ)、これは幅広い職種を対象とした総合適性検査です。基礎学力以上に「知的能力」や「統率力」、「忍耐力」、「パーソナリティ」を重視する企業に多く活用されています。
| 適性検査 | 2009/05/11 11:17 AM |
適性検査 SPI2
適性検査SPI2の活用適性検査,SPI2,活用,配属,昇進昇格
| 適性検査 SPI2 | 2009/05/11 4:50 PM |
ネイルケアのやり方
ネイル――アルファベット表記はNail――とした時は爪のファッションに関する場合です。この時爪のことをネイルと称します。そのネイルですが、人によって強度や硬さ、薄さが異なります。
| ネイルケアのやり方 | 2009/05/15 8:41 PM |